Linear Method
「Linearの哲学」みたいなもの
Linearを作るうえで意識した点のまとめみたいな感じかな
当たり前かもしれないが、だいぶ抽象的な話しかしていないmrsekut.icon
読んでも「当たり前だろ」という感じがして退屈になる部分もある
(ただ、当たり前だろと感じることと、実践できるかどうかは別の話ではある)
03 Buildingは少し具体的
01 Introduction
Principles & Practices
柔軟すぎるとメンバー間で独自のワークフローができて混乱が生じる
仕事の目的と長期目標を理解し思い出させる
スケールする
なんでCycleなんだろうmrsekut.icon
簡潔に仕様を書く
why, what, how
02 Direction
Set useful goals
現段階での目標を設定する
Prioritize enablers and blockers
eablersの追加
製品の価値や興味を高める機能を追加
blockersの除去
顧客が製品を使用するのを妨げるギャップまたは摩擦を解消
03 Building
Generate momentum
何かをすることについて考えたり話したりするのではなく、それを実行するか実行しないかを決める
何をすればわからない時
直感を信じて、理にかなっていると思うことをする
多くのユーザと話す
そうすることでフィードバックが増え、明確になる
Write issues not user stories
Manage design projects
Build with users
Launch and keep launching
Build in public